島ごと美術館めぐり 南側コース(C→A)

C→D 11.3km 約45分
生口橋から多々羅大橋まで

 生口橋のすぐそばには因島行きのフェリー乗り場があり、生口水路を渡る船旅も楽しめます。このフェリーは日曜日は運休となっているので注意してください。しばらく進むと岩城島へのフェリー乗り場があります。岩城島は標高370mの積善山を中心とした島で3,000本の桜が植えられていて、春は見事な桜が楽しめます。このフェリー乗り場を越えると、集落沿いの広い道が続きます。細かなアップダウンがあったり、海が見えなかったりと退屈なコースです。このルートの途中にあるシトラスパーク瀬戸田は、急角度の上り坂が長く続くので、自転車では頑張って登らなければなりません。


生口橋記念公園
生口橋記念公園
因島へのフェリー
因島へのフェリー
岩城島へのフェリー
岩城島へのフェリー
多々羅大橋が見えてくる
多々羅大橋が見えてくる

島ごと美術館の展示物

 17は生口島開発総合センター横の道を海側へ行った龍明神の隣にあります。ここの神様は悩みを解消してくれるご利益があるとか。16は、南小学校跡のすぐ近く。海へ向かう道が見つかりにくいかもしれません。15はシトラスパーク瀬戸田の駐車場の西側です。14は国道317号線から目にすることができますよ。


(17)潮池/青木野枝(16)ベルベデールせとだ/川上喜三郎(15)CATS DANCE/滑川公一(14)空/海 /海老塚耕一

D→A 1.8km 約7分
多々羅大橋から瀬戸田サンセットビーチまで

 多々羅大橋から降りてきたところには自動販売機とトイレがあり一息入れることができます。季節によっては、地元の人々から、みかんの無料サービスがあったりもします。瀬戸田サンセットビーチへの国道317号線は海に近い走りやすい道。しまなみ海道ならではの景色が楽しめます。

多々羅大橋へのサイクリングロード
多々羅大橋へのサイクリングロード
みかんの無料サービス
みかんの無料サービス
多々羅大橋
多々羅大橋
瀬戸田サンセットビーチ
瀬戸田サンセットビーチ


Top > 何をする? > 島ごと美術館めぐり > 南側コース(C→A)


カーソルをあわせてフラッシュする画像はクリックで拡大表示します。

しまなみ海道の旅行・観光情報サイト「しまひと」は地元の旅行会社により運営されています。

運営会社:株式会社西日本観光 企画制作:インバウンド事業部